➡「平日の夜が忙しすぎる!」という意見は、他にも多数寄せられていました。下記の記事を参考に洗濯や夕飯作りのタイミングを工夫して、乗り切りましょう!
他人と自分を比較したり、学校や友人や社会の影響を受けながら自分の価値観や信念を探求する時期です。そのため劣等感が生まれたり、自分の考えに対しての混乱が生まれたりします。
子育てのことで壁にぶつかったり、悩んでしまったりしたときに誰かに相談できていますか?「母親は自分なのだから」と、なかなか相談できずにひとりで抱え込んでしまってはいませんか?
そしてそれは一つ一つは大したことがなくても、初めての経験だったり、積み重なったすることで少しづつ複雑に絡み合いながら女性の負担になっていったりします。
赤ちゃんのお世話以外の家事などは、パートナーや周囲の頼れる人に協力して
一方で、育児に対する夫の意識・姿勢だけでなく、夫の“長時間勤務”や“激務”などの職場環境は、“ワンオペ育児”の状況改善を阻む難題です。
また、仕事と育児の両立に悩むママは、”時短正社員”や”リモートワーク”という働き方に変えてみませんか?
そのため、人見知りを発症し、急に泣きだしてしまったり、イヤだと癇癪に繋がったりするのです。
言語化できずにいた自分の感情や考えに気付き今後どうするべきかまず気付けます。”ワーママとしての歩み方”がイマイチ明確ではない方は是非試してみて下さいね、
子どもが病気になったときには、急に欠勤したり早退したりせざるを得ず、会社に迷惑をかけてしまう可能性があります。
少しずつ体内時計を整えていくと良いです。月齢が進んでいくと、発達と共に
以上、今回は育児中の父母に聞いた“今の悩み”についてお届けしました。
子どもの人数が多くなればそれに伴って費用も増えるため、経済面で不安に感じるママパパも多いでしょう。
kufuraについて 運営会社 click here 広告掲載のお問い合わせ その他のお問い合わせ kufura associates